Power BIで米国株価データを日次で可視化!


Power BIを使った米国株価の分析レポートです。

分析の指標自体はテクニカルなものではないですが、一応毎日12時頃に更新予定なので、情報収集やレポート作りの参考になればと思います。

You Tubeでレポートの見方や解説について簡単な動画上げているので参考にしてみて下さい!

またデータはマニュアルで吸い上げているので、自分も気づかないような何か不備があれば、教えていただけると助かります。

※レポートの日付はアメリカ時間のものなので、1日遅れて表示されているかと思います。

 

【レポート内の指標やチャート】

・セクター別の値上がり率ランキング

・セクター別の値下がり率ランキング

・企業別の出来高×価格増減率の散布図チャート(カーソルを充てると、該当企業の企業概要と直近の業績が見られます)

・企業別の価格増減率の推移

・その他テーブルデータ内の情報(年初来高値、年初来安値、365日・180日・90日・30日・7日前の終値、出来高 etc)

 

 

【対象銘柄】

NYダウとナスダック採用の約121銘柄です。

 

 

You Tubeにレポートの見方アップしました!

まだまだ底辺You Tuberですが、フォロワー1万人いったらこのレポートの裏側と作り方していこうと思うのでよろしくです!!!

 

【注意!!】

本レポートによる株価の損益に関する責任は負いませんので、念のためその点はお願いします!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA